TOP >知っとくコラム

知っとくコラム
お得な知っとこコラムを!

こんにちは、手続きNETのミキです。
新緑がそこかしこを彩りとても過ごしやすい季節になってきましたが、
皆さんはいかがお過ごしですか?

今回のコラムは、
そんな新緑の季節の後・・・梅雨から夏に向けての知って得する情報をご提供いたします !

>>バックナンバーは こちら から



過ごしやすく爽やかな時期が過ぎるとすぐに真夏

・・・と言うわけではなく、日本には四季、それも梅雨と言う雨が続くジメジメとした独特の気候があります。

最近は乾燥機が普及した為、梅雨に大量の洗濯ものを家の中に干すというシチュエーションは減りましたが、それでも乾燥機にかけられないものは、室内に洗濯物を干さなくてはいけません。

またこの時期は、洗濯物以外にも様々な問題が起こってきます。

例えば、雨が多いこの時期は5月、6月、7月で、中々窓を全開にして空気の入れ替えを・・・というわけには行きません。

食べ物にカビが生えやすくなったり、家の中の湿気が増えたりと、梅雨時期は、色々と生活範囲に制限が出てきます。
そんな中、生活の強力な味方として活用したいのが、除湿機や除湿機能のついたエアコンなどの家電製品です。

最近のエアコンはかなり高性能化しており、窓を開けて空気を入れ替えるよりも室内を快適にコントロールして、湿気やカビの発生を防いでくれる優れたものもあります。

特に都会などの住宅事情により、日頃から窓を開けっぱなしにすることができない家庭はうまく活用すると良いでしょう。

 

●ところで、そんなエアコン。
実は梅雨時期から夏が始まる前に購入するよりも、この春先から梅雨時期少し前頃にかけて購入した方が実はお得だというのはご存知ですか?

梅雨時期は除湿機能で利用、梅雨明けで本格的に暑い夏が到来する時期は冷房機能として利用する為、皆がエアコンの購入に走ります(ちょうどボーナスも、その時期に支給されますよね) そうなると、人気機種や新機種は即座に売り切れ、エアコンの設置工事や、既存のものに対するクリーニングなどの申し込みも混雑をするのです。

せっかくエアコンを購入したのに設置工事が終わらなくて数日待たなくてはいけないなんて勿体無いですよね。そうならないためにも、少し早めにエアコンも購入・またはクリーニング等依頼した方が色々な面でお得です。

今では電器店等が開設している
ネットショップでポイントバックや特典がついて購入・申し込みが出来る場合もあります。

忙しくて中々実店舗には行けない方も、自宅からインターネットで購入・設置工事申し込みまで気軽に出来るのは嬉しいですよね。

掘り出し物が見つかることもありますので、ネットショップをチェックしてみると良いでしょう。
○ネットショップで探すなら⇒激安ヤフーの家電

●また、エアコンだけではなく、
今人気の地デジ対応テレビやパソコン・・・等の機器なども、この時期の購入がお得です。
人気の家電も、ボーナス後は皆が購入に殺到します。

なので、ボーナス前のこの時期に購入するのが一番賢いのです。

現金で購入するのが難しい場合は、クレジットカードの「ボーナス一括払い」を利用するという方法もあります。

但し、ボーナス一括払いができないお店やボーナス一括払いに対応していないクレジットカードもありますので商品を購入する前にしっかり確認しましょう。

また、クレジットカードを持ってない方は、この機会に作ってみてもいいかもしれませんね

 

次回のコラム予告

---快適な夏を迎える為にも、そして欲しい家電等を確実に手に入れるためにも、動き始めるにはお得に買い物できる時期を覚えておきましょう。さて、次回のコラムもお楽しみ!


コラムの内容は予告なく変更になる場合がありますので、ご良了承ください。